ダイレクトボンディング:歯をできるだけ削らない審美修復治療・前歯

tel.079-434-6480

tel.079-434-6480

web予約はこちら

院長ブログ

ホーム > ブログ > ダイレクトボンディング:歯をできるだけ削らない審美修復治療・前歯

ダイレクトボンディング:歯をできるだけ削らない審美修復治療・前歯

こんにちは、岩田歯科医院です。

虫歯の治療方法として、歯をできるだけ削らないダイレクトボンディングという治療方法があります。

保険治療で行うプラスチックの詰め物と、材質や接着方法がまったく違います。

そのため、治療後の耐久性や見た目の美しさが長続きします。

ただ非常に技術の必要とされる繊細な治療方法であるため、日本で高いレベルで行うことのできる歯科医院は限られています。

当院長はダイレクトボンディングのインストラクターもしていますので、できるだけ歯を削らず見た目の美しさも兼ねそろえたダイレクトボンディングによる治療を行うことが可能です。

他院で受けた金属治療やつめ物でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

ダイレクトボンディングの治療例

1.JPG

治療前です。上の前歯に不適合な詰め物がされています。

 

2.JPG

ラバーダム防湿を行い、不適合な詰め物と虫歯を取り除きます。

 

3.JPG

専用の器具を使って、歯の裏側から新しい樹脂を詰めていきます。

 

4.JPG

新しい詰め物を磨いた状態です。

 

6.JPG

5.JPG

治療が終了した状態です。

 

高砂市、加古川市、姫路市で審美歯科治療なら岩田歯科医院

pagetop